シャールと雑談2

たちき「某ドラッグストアにていろいろ箱買いしてきました」
シャール「スポーツドリンクと缶コーヒーだね」
たちき「ちょうど今日まで安売りだったようなので。そして毎回恒例、レシートキャンペーンで応募なのです」
シャール「一軒目は応募ハガキがなかったんだよね」
たちき「サッカー台にも入り口にもなくて。まあ二軒目にあったからいいんですけどね」
シャール「でもまさかの2500円に足りないという……」
たちき「自分でもびっくりしました。まあ同日同店舗の合算可ってあるから追加でもう一品かってセーフです」
シャール「私に聞いてくれればちゃんと暗算したのに」
たちき「わかってたなら教えて欲しかったんですけど!」
シャール「ちなみに今日はお買い物以外は?」
たちき「暖かかったし雨は夜からだし、休日はサイクリングか久しぶりにマレットゴルフ行こうと思ったんですが……」
シャール「その言い方だと行かなかったみたいだね」
たちき「ちょっと疲れが。なのでおうちでまったり読書でした」
シャール「買い物ついでのドライブは?」
たちき「買い物ついでに実家に帰ったくらいですね。前回は自転車で帰ったので今日は車です」
シャール「この一週間で急に寒くなってきたから、もう夜のサイクリングはできないね」
たちき「そうですね。ていうか日中のサイクリングも寒くなる前に帰らないとだから、9時から3時とか10時から4時とか、マックスでも日中の6時間です。夜サイクリングは暖かくなるまで封印します」
シャール「次の休みの予定は?」
たちき「気温と風次第ですけど、サイクリング&マレットゴルフか烏川探索の続きですね」
シャール「深谷もまた行きたいって言ってなかった?」
たちき「行きたいですね。行きたいとこがたくさんで困ります」
シャール「無理にサイクリングじゃなくてドライブでもいいんじゃ?」
たちき「ガソリンがね……。今日は最安値159円というのを見かけたけど、ほとんど166か167円ですよ。ちなみに見かけた最高値は172円」
シャール「高っ! お客さん来るのかな」
たちき「何台か車、停まってましたよ」
シャール「やっぱりサイクリングだね! 頑張って!」
たちき「頑張りましょう」