シャールと雑談

たちき「終電の一本前なう」
シャール「先週は終電に間に合わなかったんだっけ」
たちき「今日はセーフです」
シャール「今日めちゃくちゃ寒くない?」
たちき「現在3度です。風がないから気温ほど寒さは感じませんけど、風があったらやばいですね」
シャール「先週よくこの時間に歩いて帰れたね」
たちき「先週は13度だったんですよ」
シャール「深夜0時で?」
たちき「まだ秋コートでしたし」
シャール「一週間で急に寒くなったんだ」
たちき「今日は冬コートにマフラー、耳当て、手袋の完全冬仕様です。風はなくても寒さ対策にこれくらいは必要でしょう」
シャール「歩いて帰るのが今週じゃなくてよかったね」
たちき「まったくです。話は変わりますが、実は先週から少し腰が痛いんですよ」
シャール「何か痛めるようなことしたの?」
たちき「木曜のサイクリングです」
シャール「なら痛いのは足なんじゃ?」
たちき「足は痛みというか筋肉痛というか、疲労的な痛みはありましたけど数日でなんとかなりました。でも腰は……直立だと少し痛いんですよね。少し猫背というか前かがみなら大丈夫なんですが」
シャール「たちきのクロスバイクだと自転車漕ぐのに、前傾姿勢だからね。腰に微妙な負担がかかってるのかも」
たちき「やっぱりそれですかね。適度に立ち漕ぎしたり上体を起こしたりはしてたんですけどね」
シャール「6時間超えのサイクリングは初めてなんだっけ」
たちき「初めてでした。でも今後はもっともっと走りたいし……」
シャール「慣れしかないかなあ」
たちき「ですね。でも明日は控えめなサイクリングにする予定です」
シャール「夜は雨みたいだし、むしろ久しぶりに車でドライブは?」
たちき「あ、その手がありましたね。箱買いしたい買い物もあるし」
シャール「あとアレの手続きも明日までだよ」
たちき「あ〜、そんなのもありましたね。忘れてませんよ」
シャール「あとあと、電子辞書と投稿用のセリフ考案とタイヤ交換とやりかけのゲームとそろそろ創作活動の再開と……」
たちき「はいはいはい、わかってますわかってますよ〜」