シャールとパスタ23

たちき「今日のパスタトークは、5種チーズのマルゲリータ風パスタ、税別417円、税込450円、625kcal」
シャール「商品名にある5種のチーズとはなんですか?」
たちき「僕の舌によると……ふむふむ、モザレラ・ゴーダ・エダム・ステッペン・パルメザンチーズですね」
シャール「おもいっきりラベル読んでるじゃない」
たちき「バレたか……。モザレラって、一般的にはモッツァレラと呼ばれるチーズのことかな」
シャール「私に聞かれても知りませんけど。チーズの他に具は?」
たちき「特にありません。チーズとトマトソースとバジルソースのシンプルパスタです」
シャール「前もそんな感じのパスタ食べてませんでした?」
たちき「そういえば約二週間前に食べましたね。あのパスタと似てる感じです。チーズにトマトにバジルなのでもちろんおいしいですが、チーズ系のパスタは温めてからすぐに食べないとチーズが冷えてパスタと一緒に固まって食べにくくなってしまうので、たっぷりチーズのパスタは早めに食べたほうがよりおいしいかなと思います」
シャール「量とコスパは?」
たちき「450円ならちょうどいいのではないかなと。具は欲しいけど、具があると値段も上がりますし」
シャール「二回目はある?」
たちき「微妙なとこですね。和パスタとか、他に選択肢があれば買わないかも。他のパスタが売り切れでこれだけ残ってるならもう一回くらいは買ってもいいかなと」
シャール「微妙なラインですね」
たちき「やっぱり具のないパスタはちょっと淋しいんですよね」