シャールと雨の日15

たちき「お休みの日に雨が重なったのは久しぶりです。ブログをさかのぼったら約一ヶ月ぶりみたいですね」
シャール「ということは、今日はハイキングもサイクリングもマレットゴルフも行けてないのね」
たちき「そうなります。現在は烏川を南から(?)順にサイクリング探索していて次回は聖石橋から北に行く予定なので、間を開けず早めに行きたいのですが。雨ならしかたありません」
シャール「今日は何をしていたの?」
たちき「数日前から今日が雨とわかってましたし、ちょうど用事があったのでそれを済ませてきました」
シャール「あ、それがさっきの記事ね。髪を切ってきた、と」
たちき「そうです。四ヶ月と少しぶりです。ほんとは自転車であそこまで行こうと思ってたんですけどね」
シャール「話のネタ的に、今日は自転車で来ました〜って言えるものね」
たちき「そうなんです。なかなか距離もあるし、運動がてら……のはずだったんですけど、まあ雨なら雨で車でお出かけしつつ箱買いしたいものもあったから、ちょうどいいやと今日はあちこち買い物などしてました」
シャール「買ったものは?」
たちき「一番の戦利品は、前から欲しかったネックライトがワゴンセールで半額になっていたこと。もちろん緑色です」
シャール「でも型番末尾はYだし、色の名前もライムイエローって書いてあるみたいだけど!」
たちき「緑色です!」
シャール「たちきがそういうならいいけど」
たちき「あとはいつものお茶の缶と、たまたま見かけた桃の紅茶。これ絶対おいしいやつですよ。飲む前からわかります。じゅるり」
シャール「よだれよだれ」
たちき「おっと失礼しました。とまあそんな一日です。ほんとはあと、とある更新関連もすませちゃおうかなとも思ったんですけど」
シャール「そのほうがよかったんじゃないかしら? そうすれば今月のお休み、あとはみんなハイキングやサイクリングに行けたのに」
たちき「しまった、それもそうですね。今月は別件でもう一つ買い物の用事があるから運動の日が減るし……更新関連は後回しにすべきではなかったですね、失敗失敗。では来週にはまとめて済ませます」
シャール「そうしましょう」
たちき「あと、前からいつか買おう買おうと思っていた某ゲームアクセサリが売り切れ(?)ていたのがちょっとショックでした」
シャール「あるうちに買っておかないと、なくなっちゃうわよ?」
たちき「次に見かけたら必ず買うようにします」