シャールとパスタ18

たちき「今日食べたパスタはこちら。オニ盛!ペペロンチーノ、税別554円、税込598円」
シャール「ずいぶん前に一度食べなかった?」
たちき「ブログをさかのぼったら、五月末くらいに食べたようです。しかも満足したからもう買わない、みたいな記事が書いてありますね」
シャール「なんで今日はこれを買ったんですか?」
たちき「パスタがこれしか残ってなかったのと、すごくおなかがすいてたからいけるなって思ったので」
シャール「どうでしたか」
たちき「一度食べだしたら箸を止めずにぱくぱく食べてしまいました。おいしかったです」
シャール「お箸で?」
たちき「そこは言葉のあやで。フォークを止めずに」
シャール「名前の通りの大ボリュームですね」
たちき「満腹です。この量で約600円で具もまあまあなので、コスパ的にはありかなと。問題は、食べてると味に飽きるくらいで」
シャール「大盛ってそういうものですよね」
たちき「まあそうなんですけどね」
シャール「次回は買います?」
たちき「また五ヶ月後くらいに食べたくなったらかな」
シャール「ちなみにこのパスタ、カロリーはなんと956kcal」
たちき「……まじで?」
シャール「今後は値段と量だけでなくカロリーも気にしていきましょう」
たちき「わかりました」