シャールとパスタ17

たちき「さて、今日のパスタトークはこちら。チーズとバジルのトマトソースパスタ、税別398円、税込429円」
シャール「見た目はとてもおいしそうですね」
たちき「チーズとバジルとトマトソースですからね。どれもパスタの鉄板ですし、おいしいのは間違いないでしょう。どれどれ……」
シャール「どうですか」
たちき「チーズがなかなか濃くていい感じですね。しかし少し物足りないのは……」
シャール「なんですか」
たちき「具がないんです」
シャール「そういえばそうですね。具なしパスタなんですね」
たちき「名前の通りほんとにチーズとバジルとトマトソースのパスタです。確かにおいしいんですけど……」
シャール「具がないのは少し寂しいですね。では量と値段のコスパは?」
たちき「具がないのを除けば、値段と量はまあまあかなと。そこそこおなかもふくれますし。……具がないのを除けば」
シャール「マイナス点はそこだけなんですね」
たちき「そこだけですけど、結構微妙なマイナス点かもですね」
シャール「では二回目はありますか?」
たちき「それも微妙なとこです。他のパスタが売り切れていたらこれを買うかもしれませんけど、定番のミートソースやナポリタンがあればそっちを買うかもですね。繰り返しますが味はおいしいんです」
シャール「なんの具が入ってると嬉しいですか?」
たちき「あの味なら……細切りベーコンとか、バジルは葉っぱにするとか。時期的にはナスもいいんですけど、ナスのパスタは確か売ってましたね」
シャール「旬の野菜ですね」