シャールと衣更え5

たちき「今朝は寒さで目が覚めました。なんと8度……」
シャール「だから言ったじゃない。冬用布団出したほうがいいよって」
たちき「一応毛布かぶって寝たんですよ。でもまさか毛布一枚で足りないとは」
シャール「冬用の寝巻きは?」
たちき「着ましたよ」
シャール「それで寒かったなら、やっぱり布団が足りなかったんでしょ」
たちき「そして、朝出かける時はコート着ました。長袖の下に重ね着はしてません」
シャール「外が寒くても室内は微妙に暑かったりするしね」
たちき「電車内もね。だから駅に着いたらコート脱ぎました。帰りはコート着ました」
シャール「夜21時で13度だしね。まあ風が吹いてないから昨日ほどは寒くないみたいだけど」
たちき「気温だけなら11月中旬並の寒さだそうです。秋の衣更え通り越していきなり冬みたいな寒さだよね」
シャール「今週はずっとこれくらいか、今日よりは少しましかな、くらいの寒さみたいだけど」
たちき「まじですか。急いで冬用のお洋服を準備します」