シャールとハイキング7

f:id:hanemori:20211005113051j:plain
f:id:hanemori:20211005113537j:plain
f:id:hanemori:20211005114948j:plain
シャール「珍しい。まだ午前中なのに今からハイキング?」
たちき「前回、つまり先週木曜のハイキングが不完全燃焼だったのと、いつもは午後や夕方のハイキングだったから今回は新たな試みとして朝からハイキングしてみようかと思って、朝起きてそのまま来てみました」
シャール「朝っていうかもうすぐ昼だけど」
たちき「ほんとは9時に歩き始め、もしくは遅くても10時には歩き始めるつもりだったんですが……」
シャール「いつも通り、休日の朝はなんだかんだでぐだぐだして結局こんな時間に?」
たちき「そういうことです。というわけで現在25度、晴れ時々曇り、無風。11:00スタートです」
シャール「今日のコースは?」
たちき「前回とは別の駅へ向かう分岐へ行く予定です」


たちき「一枚目の写真まで30分。この遊歩道をいつか全部歩いてみたいですね」
シャール「途中にあるアルファベット、あれが目印なのかな」
たちき「KとかHとかですね。今のところ4つくらい見かけましたけど、詳しくはまたの機会で」


たちき「一枚目の写真から二枚目の写真まで5分。さて、どんな道なんでしょう」
シャール「見るからに狭そうな道だけど、大丈夫なの?」
たちき「多分……。とりあえず蜘蛛の巣や糸対策で、持ってきた傘を振り下ろしながら進みます」


たちき「二枚目から三枚目の写真まで15分。まじで細くて狭くて微妙な道でした」
シャール「夜は危険ね」
たちき「夜どころか、夕方も多分危険です。明るいうちに来てよかった。前にあの道、夕方行こうとした時もあったけど、あの時行かなくてよかったです」
シャール「駅のロータリーのすぐ裏に出るんだね」
たちき「なかなかびっくりな場所に出ました。ところで気のせいかな、この駅名っていうか大学名、見たことあるんですよね」
シャール「知ってる大学なの?」
たちき「覚えてないんですけど、気になるからちょっと行ってみましょう。駅から近いみたいだし」


たちき「あ、思い出した。この大学、文化祭に遊びにきたことあります」
シャール「お友達が通ってて、誘われたとか?」
たちき「そうです。懐かしいですね。大学に入るってなかなかないから楽しかったのを覚えてます」
シャール「ちなみに裏の川って烏川なんだね。サイクリングロードがあるなら自転車でここまで来れるんじゃ?」
たちき「柳瀬橋までは行ったことあるから、その先ってことですよね。いつか行けたら行ってみましょう」


たちき「現在12:40、車に戻ってきました。ちなみに27度、晴れ。日なたは暑いです」
シャール「天気予報は晴れだったけど午前中は薄曇りだったし、9時から歩いてれば日が差す前に帰れたかもね。9時や10時ならまだ涼しいでしょうし」
たちき「次回の課題ですね。さて、帰ったら午後は……」
シャール「前回は午前がサイクリングで午後がハイキングだったよね。まさか今回は逆? 午前ハイキングからの午後サイクリング?」
たちき「マレットゴルフの市内縛りが解除されたと思うので、久しぶりにマレットゴルフ行きたいんですけど、さすがにちょっと時間が足りないかな」
シャール「朝からハイキングしてればワンチャン間に合ったんじゃない?」
たちき「ですね。やっぱり休日の朝はぐだぐだしないで早起きしたほうが楽しめそうですね。これも次回の課題で」