シャールと同人誌即売会10

たちき「そしてあさひちゃんの格闘ゲームでの戦闘スタイルはなんと、武器を使わずに体一つで闘います」
シャール「はいはい、またパブレことパーティーズブレイカーのお話ね。わかってるわかってる」
たちき「服装はアイドルのステージ服。飛び道具でCDを投げますけど、他は近接が主体の攻めです。難易度を最高にするとCPUあさひからのワンコンボで即死するお手軽(?)コンボもあります。個人的にお気に入りの技はムーンサルトキックと、空中でのCDばらまき攻撃です。ちなみに今でもあさひステージのBGMが脳内再生できるくらい、あのBGMは頭に残ってます」
シャール「それくらいでいい? 同人誌即売会トークに戻りたいんだけど」
たちき「では、次のキャラ紹介は、今まさにプレイ中のすばるルートについて」
シャール「こみパトークをしてるから、こみパをやりたくなったの?」
たちき「そういうことです。三日前にも書きましたが、約七年ぶりのプレイ再開。すばること御影すばるはコンシューマ版の新ヒロインなので、まずは他のキャラを全員クリアしてから最後にプレイする予定でしたけど、このままだとすばるまでたどり着く前にまたプレイ中断しちゃいそうだったから、思い切ってすばるルート開始しました」
シャール「クリアは?」
たちき「まだしてません。一周目は多分クリア無理かなと思って、攻略を見ずに進めていますが……選択肢がえぐいです」
シャール「どういうこと?」
たちき「明らかな正論を選ぶと多分アウトで、なんとかすばるを信じて選択肢を選んでいかないとダメみたいなんですが……」
シャール「が?」
たちき「ぶっちゃけ、途中で(多分)選択肢ミスって、今プレイしてるのはバッドエンドに行きそうです」
シャール「どこでミスったの?」
たちき「まだミスったと決まったわけじゃないけど、入稿日に今から描き直すとか言い出したから、500でもいいんじゃないかなって……」
シャール「まあ、そう選びたくなるのはわかるけど。でもそのあとのすばるの様子を見ると」
たちき「多分、あの選択じゃダメだったのかなと。セーブはだいぶ前なんで、かなり前からのやり直しになりますが、しかたないです。さっきも書いたけど、一周目はクリア無理だなって思ってるから」
シャール「まあストーリーはクリア後に聞くとして。たちきから見たすばるはどんな子?」
たちき「ひとことで言って、めっちゃいい子ですよね。千紗ちゃんとは違う方向で、純心かつ純粋でさらに素直でとにかくまっすぐな女の子です」
シャール「こみパでのジャンルは?」
たちき「アニメ、ヒーローものです。すばるは正義の味方を目指していて、自分一人で守れる範囲は限界があるから、マンガを描いてたくさんの人に読んでもらって、みんなに正義の心を伝えたいと思っているのです」
シャール「自分一人で守れるっていうか、すごく強い女の子なのよね」
たちき「強いです。大影流合気術という武術の使い手で、私服姿(?)に袴姿の立ち絵もあります」