シャールと雨の日13

たちき「昨日書いたこみっくパーティーPORTABLE、千紗ルートクリア後はすばるルートを開始しました。まだプレイ途中なので、詳細は後日の同人誌即売会トークで」
シャール「今はどのあたり?」
たちき「夏こみ後で、例の事件が無事に(?)解決したとこです」
シャール「すばるちゃんはどんな子かしら?」
たちき「すばるは素直で純心ないい子だけど、ちょっと危なっかしいというか。守ってあげたりくなったりいろいろ教えてあげたくなるけど、この先ちょっと不安です」
シャール「無事に一周目クリアできそう?」
たちき「他のヒロインと違ってコンシューマ版新ヒロインですからね。原作の選択肢を覚えてるとかそういうのじゃないから新鮮です」
シャール「今日は朝からゲームだったの?」
たちき「いえ、ゲームはむしろ昨日寝る前までで、今日は珍しく朝からお出かけしてました。そういえば、今朝は寒さで目が覚めました」
シャール「寒かったわよね」
たちき「まだ夏用寝具なので。せめて寝間着を半袖じゃなくて長袖にすべきでしたね」
シャール「今夜も寒いんでしょう?」
たちき「今夜は長袖にします。かけるものも増やそうかと」
シャール「からの、今日のお出かけは?」
たちき「雨だったから最低限の買い物だけです。別件ですけど、一つ書いておきたいことが」
シャール「なにかしら」
たちき「ガソリンがずっと高いので、入れる回数を減らすために自転車での移動を活用しようかと」
シャール「具体的には?」
たちき「普段、ガソリン入れるのは二ヶ月に一回くらいなんですけど、あまり乗らない時は三ヶ月に一回の時もあるんです」
シャール「最低限の買い物は必要だしね」
たちき「徒歩で行ける範囲にスーパーもあるから、車での買い物ももう少し減らせるはずなんです。加えて、だんだん暑くなくなってきたから自転車も乗りやすくなるはずだし。というわけで目標は、次にガソリン入れるのは約四ヶ月後、12月末で」
シャール「大きくでたわね」
たちき「目標は大きく持たないと。まあそうなると遠出ドライブができないわけですが、それはしかたないです」
シャール「さっそく今日も自転車で出かけたの?」
たちき「そうしようと思ったんですけど、雨だったんです。今後も、雨の日はお出かけしないか、または雨の日のみ車での移動で」
シャール「実現できるかしら」
たちき「やってみます。あと最後に自分メモ。電気料金のハガキが今日届きました」
シャール「いつもは月末に来るわよね?」
たちき「八月末に来なかったからおかしいなと思ってたのですが、なぜか月をまたいで届きました。珍しいです」