シャールと雨の日12

f:id:hanemori:20210901102311j:plain
f:id:hanemori:20210901182504j:plain
たちき「実は昨日今日明日とちゃっかり三連休なのですが」
シャール「珍しいわね」
たちき「ガソリンも入れたばかりだし、県内車泊ドライブをしたかったんですが」
シャール「行かなかったの?」
たちき「こういうご時世なので、お出かけは最小限にしようかと。買い物と運動だけ」
シャール「運動は昨日したわよね」
たちき「三連休の初日の昨日だけ雨じゃなさそうだったから、昨日のうちにハイキングに行ったんです。で、今日はどうしようかな最低限のお買い物くらい行こうかなと思ったのですが」
シャール「珍しく、休日に家から出なかったわよね」
たちき「ほんとです。今日はおうちでずっとゲームですよ。久しぶりにPSPを充電しつつ、懐かしのゲームを探してプレイ再開しました」
シャール「なんのゲーム?」
たちき「こみっくパーティー、略してこみパ! ……のPSP版、こみっくパーティーPORTABLEです」
シャール「今、このブログで熱く語ってるあのゲームね」
たちき「そうです。同人誌即売会を題材とした同人恋愛シミュレーションアドベンチャーゲームです」
シャール「プレイ再開ってことは、やりかけだったの?」
たちき「そうなんです。一枚目の写真の通り、前回プレイは約七年前みたいです。その時点で、立川さん・彩ちゃん・あさひちゃんと、なぜかコスプ玲子先生がクリアになってまして」
シャール「今日プレイしたのは?」
たちき「二枚目の写真の通り、千紗ちゃんルートです。この服はお母さんの手作りだそうで、可愛いですよね」
シャール「無事にクリアできた?」
たちき「千紗ちゃんは主人公の原稿を手伝いに来てくれるんですが、ぶっちゃけその日は原稿が進まないので……実は一回だけ原稿落としてやり直ししました。次のイベントが5週間後ならいいけど4週間後の時はきついですね。それ以外は無事にクリアしました」
シャール「CGは100%揃ったかしら?」
たちき「残念ながら二枚抜けがありました。一枚は七夕、もう一つはわかりませんが……」
シャール「好きなCGは?」
たちき「ピンクのワンピースが可愛い水着CGと、段ボールに背中預けて眠るイラストかな。それと、千紗ちゃんの立ち絵では制服が一番好きです」
シャール「このあとは?」
たちき「コンシューマ版新ヒロインかセンターヒロインか悩んでます」
シャール「あとの三人は?」
たちき「……余裕があったら。むしろ彩ちゃんとあさひちゃんと立川さんルートをまたやり直したいです」