シャールと同人誌即売会8

たちき「さて、千紗ちゃんといえば、格闘ゲームでは同人誌がぎっしり入ったダンボールをぶん投げたりダンボールの乗った台車を押したりして闘います」
シャール「またいきなり格闘ゲームの話してる」
たちき「おっと、これはこみっくパーティーの同人格闘ゲーム渡辺製作所のパーティーズブレイカーのお話でした」
シャール「わざとらしい」
たちき「千紗ちゃんはダンボール投げを超必殺技で出すと、たまにものすごい数が出てくるので超ダメージが期待できます。相手を壁に吹っ飛ばして跳ね返ってきたとこに当てるのが理想です」
シャール「しかもパブレの話を続けるの?」
たちき「猫のような二回引っかきや猫しっぽ攻撃を絡めたループ技もありましたね。懐かしいです」
シャール「それはもういいから、同人誌即売会について語ってよ。前も言ったけどこみっくパーティーについて語るのはまだわかるとしてもパブレは話が逸れすぎだから」
たちき「では今日は引き続きこみパのお話。彩、千紗に続く僕の好きなキャラについて語りましょう。さて誰だと思いま……」
シャール「あさひちゃんでしょ」
たちき「な、なんでわかったんですか」
シャール「だって見た目とかプライベートとステージでのギャップ萌えとか、どう見てもたちきが好きそうな女の子でしょう」
たちき「……はい、その通りです」
シャール「私服姿はオーバーオールに変装のための眼鏡というファッションだけど、たちき的にはどう?」
たちき「オーバーオールはともかく、眼鏡と帽子はいいですね。もしくはあのヘアバンドも可愛いです」
シャール「オーバーオールはダメなの?」
たちき「ダメじゃないですけど、そんなに好きではないです。それよりはもう一つの私服姿か、もしくはあのステージ衣装は可愛いですよね」
シャール「可愛いわね。それは同意」
たちき「あさひちゃんに会うためには、ジャンルでアニメを選択します」
シャール「彩ちゃんは創作だったっけ。そしてあさひちゃんはアニメ、と」
たちき「描く内容はカードマスターピーチ」
シャール「そんなの選べたっけ?」
たちき「ヒロインのモモが、カードマスターピーチに変身するアニメです。ぬいぐるみ人形みたいな相棒もいます」
シャール「どっかで聞いたことある内容だね」
たちき「そんな作品を描いた主人公のもとへ本を買いにくる女の子。引っ込み思案なのか上がり症なのか、非常にたどたどしい喋り方をする子です」
シャール「メモを見ないと話せないとか」
たちき「マンガのあさひちゃん登場シーンと、あの友人の、何も言わずにこの本を持っていけ、がかっこよかったですよね」
シャール「あの友人さんはマンガだと結構いい見せ場あるよね。ゲームだとアレだけど」
たちき「いやいや、ゲームでも見せ場ありますよ。後述しますが、あさひちゃんルートで」
シャール「あさひちゃんは主人公が描くカードマスターピーチ本を買いにきてくれたわけで、でも実は……という秘密があるんだっけ」
たちき「こみパの主人公は最初はオタクじゃないから、あんまりアニメとかも詳しくないのかな、って思ってました。アニメに詳しくなってくると、例えば声優さんとかも気になってきたりしますし」
シャール「それは人それぞれじゃない? 作品そのものが好きな人も多いだろうし」
たちき「そんな主人公が、とある声優さんのサイン会に行くことで話が大きく動き出します」
シャール「オレンジジュース!?」