シャールとまいたけちゃん13

たちき「近日中にまいたけChのASMR配信があると聞いて!」
シャール「先週あたりに書いた、浴衣姿のセリフの続きを書くの?」
たちき「そう思ったんですけど、浴衣でASMRだとどうしてもちょいエロ方面にいっちゃうんですよね」
シャール「別にいいじゃない。私は大歓迎よ」
たちき「僕的にアウトです。まいたけちゃんは清楚キャラなので。ていうかアウトなセリフ投稿しても採用されないだろうし」
シャール「採用されるかどうかが大事なんじゃないよ! 一番大切なのはたちきが書きたいまいたけちゃんを書くことでしょ!」
たちき「なんか熱く語ってるけど、一番大切なのはまいたけちゃんのイメージを壊さないように広く広くまいたけちゃんを広めてまいたけChを宣伝&応援することなのでは。そのために、聞いてくれた人が楽しめるようなまいたけちゃんセリフを考案&投稿してるのです」
シャール「勢いで押し切れなかった。というか想像以上に正論が返ってきた……。じゃどうするの? 無難な浴衣deデートASMRセリフを書くの?」
たちき「一つアイディアが浮かんだんですけど、他にはなさそうなASMRを考えて投稿してみるとか」
シャール「どんな?」
たちき「いやここに書いちゃうとアイディアの先出しになっちゃうし、そもそも中身がまだ書けてないからちょっと待ってください。なんとか内容考える……あー、でもASMR配信までに間に合うかなあ」
シャール「次回までに間に合えばいいんじゃない? と思ったけど、さっき石原舞さんのツイッターで案内が出てたよ」
たちき「なんて?」
シャール「今日のASMR配信は機材トラブルで延期、ですって」
たちき「ということは今から考えて近日中に投稿すれば……よし」
シャール「どんなセリフを投稿予定なのかだけ教えてよ」
たちき「じゃ、上のアイディアとは別案で一つ。『まいたけちゃんの寝起きどっきりASMR配信 byレポーター石原舞』みたいな、一人二役のASMRとかどうかな」
シャール「斬新すぎて意味わかんない」

石原舞「(おはようございまーす。私は今、まいたけちゃんの寝室前にいます。それでは早速、お部屋に入ってみましょう。……失礼しまーす)」
まいたけちゃん「すやすや」
石原舞「(よく寝てるようです。可愛い寝顔ですね。ちょっと、ほっぺをつついてみましょう。ぷにぷに)」
まいたけちゃん「……んっ、ゃん……」
石原舞「(か、可愛すぎますー。起こす前にもう少し)(以下略)」


たちき「みたいな感じで」
シャール「アリだけど……それ、大丈夫? 私的にはめちゃくちゃアリだけど!」
たちき「まあ、ダメなら不採用になるだけだし、あとでもう少しふくらませて投稿してみます」


注:このブログに登場する『まいたけちゃん』は、ブログ作者の妄想です。実在する『まいたけちゃん』とは関係ありません。
本物のまいたけちゃんはこちら。。→まいたけCh - YouTube