シャールと散歩4

たちき「深夜散歩なう」
シャール「どうしたんですか、急に。夜の散歩なんて珍しいですね」
たちき「最近の長雨とその前の猛暑で、実は全然運動してないんです」
シャール「それは困りましたね。最後にした運動らしい運動はいつですか?」
たちき「手元のメモによると、06/22のサイクリング&マレットゴルフの時ですね」
シャール「約二ヶ月前じゃないですか」
たちき「まじで運動不足です。で、今日は雨もやんでほどほどの気温なので久しぶりにジョギングに行こうと思ったのですが」
シャール「なぜジョギングじゃなくて散歩になったんですか?」
たちき「久しぶりにジョギングすると、例え短時間でも膝を痛めたりするので。ソースは昔の自分」
シャール「経験談なんですね」
たちき「だから、久しぶりの運動をするならまずは軽くお散歩からかなと歩き出したのです」
シャール「半月より少しふくらんだ月がなかなか明るくて、静かで歩きやすい夜ですね」
たちき「月を肴(さかな)にお散歩するのも、おセンチな感じでいいですよね」
シャール「急に何を言ってるんですか。それよりも暗い夜道と自動車には気をつけてくださいね」
たちき「月が出ているさ……」
シャール「だからなんで少しかっこつけた言い回しなんですか。それ、天野こずえ先生のクレセントノイズのパクリですよね」
たちき「バレてる!?」
シャール「月を見るたびに思い出すんですよね」
たちき「それはまた違う人の名言ですよね。某格闘ゲームの」
シャール「今日はどこまで行くんですか」
たちき「とりあえず隣駅まで来て一休みしてます。このまま街中散策でも行こうかなと」
シャール「いいですね。夜の街は、いつもとは違う雰囲気がありますよね」
たちき「昼間に来たりするわけじゃないから比較できませんが」
シャール「ダメじゃないですか」
たちき「じゃあ明日あたり昼も来てみましょうかと謎予告してみたり」