シャールとまいたけちゃん11

たちき「では、本日考案したまいたけChの投稿用セリフです」
シャール「いきなりだね。聞かせてもらおうじゃない」

まいたけちゃん「浴衣って、昔はお風呂上がりに着るものだった、ていうのは知ってる? 今で言えば、バスローブとかパジャマみたいなものかな。だから、ね。今日はこのまま、浴衣姿で……一緒に寝よ?」

シャール「寝る! 寝ます! 寝たい! まいたけちゃんと一緒に寝たい! 続きは!?」
たちき「いや、これ以上はアウトでしょう。むしろこれも結構ぎりぎりかなと」
シャール「じゃあせめてASMRで!」
たちき「ASMR配信はメンバーシップ入ってないと多分やらないんじゃないかな」
シャール「添い寝、耳かきからの、次回は浴衣姿であれやこれや」
たちき「ダメです」
シャール「はっ、着物といえば帯をくるくると……」
たちき「浴衣の帯って、ちゃんと絞める人もいるけど、たいていは背中にすぽっとはめるタイプなんじゃない?」
シャール「そうなの?」
たちき「いや、詳しくは知らないけどさ。じゃあもう一つくらい書きますか、浴衣ネタで」
シャール「どんどん書いて」

まいたけちゃん「痛っ!? あいたー。浴衣に合わせて慣れない下駄履いてたら、足ひねっちゃったみたい。これじゃ歩けない……んー、そだ。ね、ね、おんぶして? お礼にぎゅってしてあげるから。いいでしょ? ……と思ったけど、浴衣でおんぶは無理があるか。あ、じゃあお姫様だっこでいいよ。私の初めてのお姫様だっこなんだから、光栄に思ってよね。今の私はSDキャラモードだから重くないでしょ。私の体重、じゃがいも3個分なんだからねっ」

シャール「なんでじゃがいも? いやわかるけどさ。なんで3個分? いやそれもわかるけど」
たちき「納得してもらえた」
シャール「ていうかSDキャラモードって」
たちき「今回の浴衣姿はSDキャラ絵でしたからね。いつか通常イラストの浴衣姿も見たいですね」
シャール「まいたけちゃんて、そもそもデフォルトが和風ドレスよね。逆に洋服姿見たくない?」
たちき「あー、夏らしくノースリーブ白ワンピとか、秋なら小悪魔系ゴシック黒ドレスとかいいですね」
シャール「たちきが描いて投稿してみれば。まいたけちゃん描いてみた、とか」
たちき「イラストはちょっと自信ないです。文章書くくらいしかできないので」
シャール「残念。ちなみに明日は?」
たちき「もう一日くらい、浴衣で何か考えたいです、まいたけちゃんセリフ」
シャール「期待してる」


注:このブログに登場する『まいたけちゃん』は、ブログ作者の妄想です。実在する『まいたけちゃん』とは関係ありません。
本物のまいたけちゃんはこちら。→まいたけCh - YouTube