シャールとバーチャロン20

f:id:hanemori:20210727145631j:plain
たちき「前回バーチャロンフォースをプレイしてからちょうど二週間、本日もとあるゲーセンまで行ってきました」
シャール「前回はカード使わないでフェイイェンVHに乗って、今日はカード使うって言ってたよね」
たちき「はい。懐かしのバーチャロンフォースカードを引っ張り出してきて、ちゃんと持っていきました!」
シャール「で、前回はVHだったから今日はPHとか慈愛とかをワタシに見せてくれるはずだったのに……」
たちき「使ったカードはVHでした。てへ」
シャール「ぶーぶー。なんでよー」
たちき「久しぶりのカードなのでちゃんと動くか不安でしたし。尉官クラスの階級のPH+や慈愛を使って何かあったら泣くに泣けないですし。VHはまだ出撃回数約150で、階級も士長。ぶっちゃけ、万が一おなくなりになってもあきらめのつくカードなので。まずはこのカードで久しぶりのカード使用を試してみようかと」
シャール「で、どうだった?」
たちき「前回は無事にラスボスまで行けたわけですが、今回は中ボスで負けました。ちなみに相方AIはVH」
シャール「VH二機は火力が厳しそうだね」
たちき「そうです。だから自力でなんとかしなければとヤガに斬りかかっていったんですが、最後は斬り負けました」
シャール「ヤガは斬ってこないでしょ」
たちき「そうですね。正確には殴り負けました。まさかリバサを喰らって負けるとは……」
シャール「ガードできなかったの?」
たちき「まさかのリバサでガードが遅れました。悔しいです。ちなみにAIのVHは途中で落とされてたので近づいて復活させましたが、復活させなければ自機の体力的に勝てたのではと逆に反省点です」
シャール「そしたら他のカード使ってリベンジすればよかったのに」
たちき「VHで負けたあと、ターミナルにカード入れたらターミナルが何も反応しなくてですね」
シャール「ピンチじゃない」
たちき「すぐに店員さんを探して事情を話したら、なんとかしてくれました」
シャール「手慣れた対応だったから、きっといつものことだったんでしょ」
たちき「そんなわけで、機体支給でうちのVHが赤から青の機体になりました!」
シャール「なんとかの勲、だっけ」
たちき「……なんとかの勲です」
シャール「だからそれを聞いてるんだけど!?」
たちき「忘れました。あとでググっておきます。で、ターミナルでのカードトラブルがあって他のカード使うのが怖くなって今回もVHを1プレイだけして店をあとにしました」
シャール「じゃあ次回もカード使わないの?」
たちき「まあ、いつ行くかわかりませんけどね。ちなみにカード更新は通常300円のはずですが、ターミナルはこんな感じなのでもしかしたら200円なのかもです」
シャール「自分で試してないからわからないんだ……」
たちき「いつかカード更新する日がくるのか、それとも手持ちのカードの出撃回数を使いきった時がフォース引退時なのか、まだわかりません」