シャールと雨の日10

f:id:hanemori:20210807104451j:plain
たちき「結局午前中は雨降らなかった……」
シャール「予報では40%だったから、微妙なとこね」
たちき「むしろ正午の今、晴れてきましたよ」
シャール「今日は夕方からは雨なんでしょう?」
たちき「雨っていうか台風が来てるらしいですが。今日の夜から明日の昼までは一応注意しつつ、ネットで台風のページ見たらもう一つの台風も日本縦断しそうで」
シャール「時間差で二つの台風の影響ありそうね」
たちき「だから昨日のうちに食料買い込んで、今日はハイキングもサイクリングいかないで朝から部屋に閉じこもってるのに」
シャール「午前中ならアウトドア行けたわね」
たちき「残念です。それはそうと、週間予報見ていて気になったことがあったので写真見てください」
シャール「来週の火曜の最高気温が40度になってるみたいだけど、誤植かしら」
たちき「そう思いたいです。38度とか39度とかじゃなくて、40度予報は……いよいようちの地域、まずいかもしれません。お出かけできませんよ」
シャール「涼しい部屋の中でゲーム三昧とか」
たちき「それが無難ですね。ていうかちゃっかり今日明日も有休なんで、ゲーム三昧の二日間になりそうです」
シャール「運動のための夜サイクリングは……今夜は難しいしね」
たちき「そうなんです。あとはゲームだけじゃなくて、創作活動を本格的に再開したいとは思ってます。割と本気で」
シャール「いいことだわ。私も手伝うわよ」
たちき「よろしくお願いします」