先週インストールしたゲームで

攻略順に悩んでます。


このメーカーのゲームは(多分)ほぼ必ずトゥルールートがあるのですが、それがセンターヒロインに関わるルートなのかトゥルールートから登場する新ヒロイン(真ヒロイン?)のルートなのかは現時点ではわからないんですよ。
前者ならセンターヒロインを最後にクリアしてそのままトゥルールート入ったほうが流れ的にいいし、後者なら今回はセンターヒロインからクリアしたいんですよね、このゲーム。


いつもなら、
1、センターヒロインからヒロイン順(公式サイトの並び)
2、ヒロイン順の逆からやってセンターヒロインがラスト
3、2番目のヒロインから順に攻略してラストがセンターヒロイン
4、好きなキャラから順に
5、何も考えずに選択肢を適当に選ぶ


のどれかでだいたい1番目なんですけど、上記の通りトゥルールートがあるとまた少し変わってくるんですよね。しかもこのゲームは2大ヒロインと銘打ってるんで、現時点では3番目のような進め方がいいのかなと悩み中です。ちなみに声で選んだら一番好きなのは5人目のヒロインなので、2番目の進め方もありです。


シャール「結局誰からでもいいんじゃないですか」
たちき「みんな可愛いんですよ」
シャール「ずっと積んでたくせに」
たちき「それを言われると……」
シャール「ちなみに私は、マスコットのあの子がトゥルーヒロインなのではと予想します」
たちき「確かにそれっぽい伏線もあったし声も可愛いし。それはアリですね。ではやっぱり3番目の進め方でいきましょう。まずは妹ルートから」
シャール「妹って……」
たちき「ご心配なく。義妹ですから」
シャール「いやそういう問題では……まあいいですけどね」