シャールとパスタ12

たちき「久しぶりのパスタトークです」
シャール「今日は何を食べたんですか?」
たちき「国産にんにくとチーズのトマトソースパスタです」
シャール「お値段と量は?」
たちき「税込み600円弱でコンビニパスタとしては高めですが、量はそれなり。多過ぎなわけではなく、おなかがすいてる時にはちょうど満足するくらいのボリュームです」
シャール「気になるお味は?」
たちき「名前の通り、ニンニクたっぷりチーズたっぷりのトマトソースパスタで、どれも主張しすぎずほどよいバランスです。というか3つとも主張してるけどケンカせずにバランスよくニンニクもチーズもトマトソースも楽しめるようになってる感じかな。ニンニクとチーズとトマトソース好きな自分としては、とてもおいしくいただけました」
シャール「食後のニオイが気にならないニンニク使用とありますけど」
たちき「ぶっちゃけると、今はみんなマスクしてるから、あんまり気にならないんじゃないですかね」
シャール「そう言われるとそうかもしれませんね。となると総合評価としては?」
たちき「値段がちょっと高めなのがマイナス点くらいで、それ以外はA評価かなと」
シャール「高評価ですね」
たちき「しいて言えば、レンジアップしたあとのチーズの見た目が少し気になりましたけど、それは温め方や温める時間、温めてから蓋を開けるまでの時間とか諸々の条件もありそうなので、機会があれば次回要検証ですね」
シャール「つまり次回があると。一回きりではないということですね」
たちき「何度も言いますが、値段がネックなので……あくまで多分、ですね。他のパスタが売り切れてたらとか、手を伸ばす優先度は低めですが、一応もう一回くらい食べたいかなとは思ってます」
シャール「一回食べたらそれきりなパスタもあるなか、たちき的にはほんとにまあまあな評価みたいですね」