近くで落雷しまくりで

久しぶりにめちゃくちゃ怖いんですけど。
窓から離れて部屋の奥で震えながら逃避(?)の読書してます。


とりあえずパソコンとかのコンセント抜いて様子見しつつ。まだ停電とかにはなってませんけど、万が一に備えて今のうちにエアコン付けて室内の温度下げておこうかと思います。暑い時の停電は危険ですからね。
あ、ハンディファンを充電しておくという選択肢もありかもですね。


シャール「今から充電しても遅くない? 電源関連は冷蔵庫以外抜いておくとかさ」
たちき「やっぱりそうですよね。とりあえずモバイルルーターとコンセント抜いたパソコンがあれば、ルーターの電池切れまではネットできますね」
シャール「そうね。情報収集は大事ね」
たちき「あ、今月のラジオVAC最終回は延期だって」
シャール「いや、ラジオの情報収集してる場合じゃないでしょ」