セブンイレブンにて

ナナコでおにぎり二つ買うと、ナナコポイントを100ポイントプレゼントというセールをやっているようです。


セブンイレブンのおにぎりは、安いので105円くらいから、高いと150円くらいとかそれ以上のもあったりするので二つ買うと二百数十円から三百円くらいになりますが、100ポイント返ってくるということは……安いおにぎりなら一個60円くらい、150円のおにぎり二つ買って300円でも一個あたり100円で買える計算になりますね。
まあ小売業におけるポイント戦略はそんな単純な話ではないのですが、普段からセブンイレブンをよく使うユーザーには非常においしいセールだと思います。


シャール「だからって、昼も夜もセブンイレブン寄るのはどうかと思うの」
たちき「いつもはセブン寄りつつファミマに向かうんですけど、今日はファミマ行かなかったですからね」
シャール「明日もセブンイレブン予定でしょ」
たちき「ぎくっ。そそそそんなことはないですよ。雨みたいだからそもそも外食しない……はず」
シャール「ちなみに調べてみたら、去年の八月はナナコで二つで買って50ポイントプレゼントというのをやっていたみたい。お寿司は対象外。知ってた?」
たちき「……覚えてないです。今回は倍の100ポイントプレゼントですか。思いきりましたね、セブンイレブンさん」