シャールと自転車32

たちき「帰宅なう」
シャール「現在時刻01:45ですね」
たちき「とある場所まで行ってきました。行きも帰りもぴったり55分。目的地では持っていった缶コーヒーをキュッと飲んで5分休憩して出発です」
シャール「風がないから追い風と向かい風に左右されないのがよかったですね」
たちき「自転車を買ってからサイクリングをすること7回。一回のサイクリングが最低二時間最大四時間半で、二時間ではちょっと物足りなく四時間超えると翌日膝に響くので、三時間弱くらいが程よいかもです」
シャール「今日みたいに思いつきでふらっと乗るなら一回二時間でもよいのでは?」
たちき「そうですね。ジョギングなら30分、サイクリングなら二時間、ウォーキングを兼ねたお散歩も約二時間が手頃な運動の目安でしょうか。個人的な感覚ですが。とりあえず疲れたので今日はもう寝ます」
シャール「そういえば、いつもは自転車を車にしまってましたよね。今日はしまわないで部屋の前に置きっぱなしですけどいいんですか?」
たちき「…………ZZZ」
シャール「もう寝てる!? 明日起きたら聞いてみましょう」


たちき「おはようございまふ〜。さて……」
シャール「おはようございます。って、起きてすぐに出かけるなんて珍しいですね。どこ行くんですか」
たちき「もちろんサイクリングですよ」
シャール「寝る前に走ったのに、起きてすぐまたサイクリングですか!?」
たちき「学生さんの通学時間が終わった09:00スタートで。二時間くらい乗って、帰ってきて一休みして、ご飯食べたらマレットゴルフに向かう予定です」
シャール「あ、だから自転車しまってなかったんですね」
たちき「そうです。現在23度、曇り、微風」
シャール「昨日の夜と変わらない天候ですね」
たちき「曇りのはずが、微妙に晴れてますね。一応アームカバーはしておきましょう」
シャール「今日の目的地は?」
たちき「決めてませんけど、とりあえず川沿いを北へ行く予定です。サイクリングロードの終点とか?」
シャール「それならそのままマレットゴルフまで行っちゃうのはどうですか」
たちき「…………その発想はなかった。でも結構な距離があるし、着いたら着いたでマレットゴルフをする体力が残ってるかどうか。そしてマレットゴルフをやったとしてもそのあとまた自転車で帰る体力が残ってるかどうか」
シャール「それもそうですね。雨は降らなそうだから、天候的にはありかなと思ったんですが」
たちき「ありですけど、体力次第ですね。とりあえず今は道の駅こもちというとこで休憩中です。進むか引き返すか……」
シャール「あと少しじゃないですか」
たちき「その少しがきついんですよ」