シャールとマレットゴルフ13

たちき「マレットゴルフ、市内縛りがやっと終わったようです!」
シャール「今日行ってきたんですか? いいお天気でしたよね。どうでしたか」
たちき「いえ、今日はお休みじゃないので。というか今日まではまだ市内限定で、明日6/21から県内限定に緩和とホームページに書いてありました」
シャール「ちゃんとチェックしてるんですね」
たちき「前回はがっかりでしたからね」
シャール「ちなみに前回のマレットはいつでしたっけ」
たちき「5/6に行ったら、5/4〜5/21は市内の方限定って書いてあったんです。だから最後にプレイしたのはその前の4/20で、その時は県内の方限定って書いてあって」
シャール「もう二ヶ月も打ってないんですか」
たちき「ほんとびっくりですよ」
シャール「明日もいいお天気みたいですし、じゃあ明日行くんですか?」
たちき「行きたいですけど、明日もお休みじゃないし……。最短であさって火曜ならお休みです。マレットゴルフ行きたいです」
シャール「でも火曜日は雨マークですよ、天気予報」
たちき「そんな(´・ω・` )」
シャール「週間予報では曇りのち雨みたいだから、雨が降るのが夕方からとかなら日中はマレットゴルフできるんじゃないですか」
たちき「だといいんですけど。曇りのち雨ならまだしも、曇り時々雨とかだとがっかりですね」
シャール「まあ明日の予報ならまだしもあさって以降の予報はまだ変わるかもですし」
たちき「そうですね。昨日見た週間予報は雨マーク多めでしたけど、今日見た週間予報は曇りマークのほうが多いみたいですし。火曜は昼からじゃなくて朝から打つつもりで、前日早めに寝るとかちょっと考えます。とにかくマレットやりたいんです」
シャール「どんだけやりたいんですか。もう少し落ち着いてください」
たちき「落ち着いてますよ。僕はいつでも冷静です」
シャール「それ言いたいだけですよね」
たちき「待ってろよ、マレットゴルフー!」
シャール「全然冷静じゃないみたいですね」