シャールと夏対策5

たちき「あと、夏対策とは少し違うかもだけど、夏の暑さを有効活用した生活の知恵袋的なお役に立ちテクニックを一つ」
シャール「何かな?」
たちき「夏になると、車内がすごい暑くなりますよね」
シャール「なるね。50度とかそれ以上とか」
たちき「そんな暑くなった車内に、布団やこたつ布団を入れておくのです」
シャール「なるほど。お布団がふかふかになると」
たちき「外に干すと、時期によっては花粉やらホコリやら付きますが、車内ならその点も安全」
シャール「なかなかいいアイディアだね。何かのパクリ?」
たちき「何かで見たんだったかな。覚えてないです。数日前のペットボトルみたいに自分で編み出したわけじゃない、はず。何かで見て、これは試してみなくては、みたいに思った覚えがあるし」
シャール「ふむ。元ネタが気になるけど、覚えてないならしかたない」
たちき「ちなみに僕の場合、毎年の衣更えの頃にこたつ布団をしまっていたのですが、このテクニックを覚えたここ数年、夏になるとこたつ布団を車内にほうり込んで、冬になったら取り出してます」
シャール「それは横着しすぎ」
たちき「ふっかふかですよ」
シャール「そうかもしれないけど」
たちき「時期によっては、そのまま車泊ドライブ行くのが便利ですし。こたつ布団にくるまって寝るので」
シャール「最近は?」
たちき「一年以上車泊ドライブできてません、残念」