シャールとパスタ7

たちき「という流れで、今日はファミマの和パスタについて熱く語ろうと思ったのですが……」
シャール「いいじゃないですか。ぜひ語ってください」
たちき「本日たまたま寄ったセブンイレブンで麺類50円引きセールをやっていて、勢いで買ってしまったパスタがあるのでそちらの話にします」
シャール「じゃあファミリーマートの和パスタは次回以降に持ち越すとして。今日は何を食べたんですか?」
たちき「香ばしガーリック 大盛ピリ辛トマトパスタです。前からちょっと気にはなっていたんですけど、お値段がちょっと」
シャール「お高めなんですか?」
たちき「コンビニパスタで500円超えるのは基本的に手が伸びないですね。例え気まぐれで一回くらい食べても二度は食べないかな。今回は50円引きセールに後押しされて買ってみましたが」
シャール「味はどうでしたか」
たちき「名前の通り、ガツンとにんにくが効いていてトマトソースといい感じにマッチしていておいしかったですし、麺だけでなく具のチキンもなかなかのボリュームなので、全体的にはかなり良い感じのパスタなのではないでしょうか。50円引きとしての値段なら次回以降も買いたいパスタです」
シャール「元のお値段なら?」
たちき「うーん、値段相応な量と味ですけど、他のパスタがあれば他を選ぶかなあ。個人的には一回食べてそこそこ満足したからもういいかな、セールがあったらまた食べようかな、という感じですね」
シャール「二度三度食べる商品ではないと」
たちき「隣にあった、ツナと大根おろしの和風パスタくらいの量と味と値段なら、何度も食べたいです。パスタ一つとおにぎり一つ買って500円くらいが希望でしょうか。パスタの大盛も、たまに食べるのは確かに好きなのですが……」
シャール「たくさん食べてると、どうしても飽きがきますからね。それなら違う味を求めたくなるのもわかります」