シャールとパスタ6

シャール「印象に残ってるパスタサラダはありますか?」
たちき「名前は忘れちゃいましたけど、ローストポークでオリーブオイルのかな。おいしかったし、なにより……」
シャール「味以外の思い出が?」
たちき「車内でオリーブオイルを開封しようとした時に手元がすべってオリーブオイルをぶちまけた覚えが」
シャール「大惨事じゃないですか」
たちき「車に飛び散らずに洋服にかかっただけなので、被害は最小限で済んだのが不幸中の幸いでした。しばらくはお洋服からオリーブオイルのいい香りがしましたね」
シャール「それもどうなんですか」
たちき「ブログにも書いたはずだから振り返ろうとしたんですけど、携帯電話からでは見られないし検索もできませんでした。残念」
シャール「検索にもひっかからないんですね」
たちき「検索で思い出しましたが、うちのブログ。コンビニで買って食べたパスタの記事を書くと、閲覧数が少し増えます」
シャール「パスタの記事が検索にひっかかってるんですか?」
たちき「おそらく。そのパスタに興味があるユーザーが食べた人の感想を探してるのか、もしくは制作者側がユーザーの感想を求めてるのか」
シャール「後者だとしたら、いつかたちきの感想が反映される日が来るかもしれませんね」
たちき「ないでしょう。きのこ類と魚介類以外のパスタ希望って書いても、そうもいかないでしょうし。特にセブンイレブン
シャール「ファミリーマートは?」
たちき「あちらは和パスタというシリーズがあって、結構な割合で肉のパスタも登場するんですよ」