シャールとゆるキャン△15

たちき「最近はめっきりネットする時間が減って……」
シャール「それはおととい聞いた」
たちき「ゆるキャン△のドラマのシーズン2の前回の話を見忘れました」
シャール「なんでだよ。一週間も見れるのに」
たちき「だから一週間に一回か二回しかネットしないから、うっかり忘れるとアウトというわけで」
シャール「前回ってことは8話?」
たちき「そうです。7話は3人が山中湖から帰ってきたから、ドラマ2期の8話はアニメ2期の7話あたりのはず。なでしこがソロキャン計画して出発するあたりとか、リンちゃんと桜さんのまったり散策とか。見たかった……」
シャール「それなら大丈夫かも」
たちき「どゆこと?」
シャール「いいから、最新話の9話を見てみれば」
たちき「お、おう」

(視聴中)

たちき「あれ、なんかなでしこがスタートしたばっかり? リンちゃんと桜さんの出会いもある!」
シャール「調べてみたら、8話はソーセージだったみたいだね」
たちき「それって原作だとだいぶあとの……」
シャール「そゆこと。だから8話見逃して9話見てもそんな違和感ないかも」
たちき「なかった。原作やアニメのストーリー準拠なら、気にならないくらいのストーリーだった。よかった。危うくもういいかなってドラマを切るとこだった」
シャール「1話くらい見逃しただけでそれはもったいないよ。今回は運が良かったよね」
たちき「古民家カフェとかほんとにまんまだし、坂の多い観光地とか宿場町とか、いつか行ってみたいです」
シャール「そのあたりは、漫画よりアニメよりドラマは実際の場所だからリアル感あるよね」
たちき「ゆるキャントークもしたいですね」