シャールとジョギング2

たちき「ぜはー、ぜはー」
シャール「だいぶ疲れてるみたいだけど、大丈夫?」
たちき「おかしいな。前回走った時は11日ぶりの割には余裕で走れたはずなのに」
シャール「前回と同じコースのはずなのに、前回は30分かからないで帰ってこれて、今回は35分、しかも途中疲れて少し歩いてたよね」
たちき「前回は走り足りないから二周目行こうかな、とか書いてありますね」
シャール「前回と今回と何が違うの?」
たちき「なんだろ。風向きじゃないし気温も適温で走りやすいし。疲労とか?」
シャール「昨日の疲れが足に残ってるのか。ならしかたないのかな」
たちき「いやいや、これくらいが走りきらないようじゃやばいですよ」
シャール「そもそもジョギングが一週間ぶりってのがダメなんでしょ」
たちき「……はい」
シャール「先週は雨の日もあったけど、雨じゃない日もあったよね?」
たちき「…………はい」
シャール「週3走ってればもう少しは体力も体重も……」
たちき「わかってますわかってます〜。明日は雨だから無理だけど、あさって金曜は今後ジョギング曜日にします。あと水曜」
シャール「それだと週2回だけど」
たちき「もう一回は、土日月のうち週替わりでどこか一回。これでしばらくは最低週3ジョギングしてみます」
シャール「なんて言いながらあさって走らないに一票」
たちき「信用ないですね。まあ見ていてください」