シャールとハイキング2

f:id:hanemori:20210525145146j:plain
f:id:hanemori:20210525150447j:plain
たちき「ハイキングなう」
シャール「ちょっと待ってよ。お昼前までサイクリングしてたのよね?」
たちき「午前中のサイクリングを約140分と早めに切り上げて帰宅してからお昼寝してお昼ご飯食べて、今からハイキングです」
シャール「一日でサイクリングとハイキングとか、大丈夫なの?」
たちき「……実は、歩き出す今、すでに足が少し痛いです。筋肉痛が」
シャール「そりゃそうでしょ」
たちき「まあ、ハイキングはいつもの道だからなんとかなるかな。現在は14:35で約28度。ちょうど今は曇ってきてそよ風の歩きやすい陽気です」
シャール「曇ってきたどころか、雨が降りそうな雲じゃない?」
たちき「ん〜、確かに微妙ですね。じゃあ一応傘持っていきますか、ハイキング」
シャール「大丈夫かしら」
たちき「ではスタート!」


たちき「現在14:50、一枚目の写真の南陽台分岐を……」
シャール「まさか!?」
たちき「いざ、未知の道へ。ちなみに風がやんで暑いです」
シャール「日陰だけど、ちょっと蒸し暑いわね」
たちき「傘だけじゃなくて、うちわか扇子を持ってくるべきでした」


シャール「なんか、柵があるんだけど。柵っていうか金網。この向こうってもしかして……」
たちき「歩いている場所をありのままに話すと、僕はハイキングをしていたはずなのに、いつの間にか自衛隊の裏の道を歩いていた。何を言ってるのかわからないと思うけど」
シャール「いやわかるけど。立入禁止の写真載せないの?」
たちき「自衛隊関連は、外の柵の看板とか貼紙も写真アップとかまずいかなって思ってやめておきます」


シャール「住宅地に出ちゃったけど、道は大丈夫なの?」
たちき「二枚目の写真ですね。地図と道の関係からするとゴルフ場付近に出るのかなって思いましたけど、もう少し南に着いたようです。ちなみに写真では見づらいですが、イノシシ注意とあります」
シャール「ここからどうするの? 来た道戻る? それとも住宅地抜けて中山峠?」
たちき「戻っても微妙な道なので、中山峠から歩いて帰ります。晴れてきたので暑いから傘は日傘として使います」


たちき「15:30 BIG(中略)のT字路、15:50 城山団地入口、と」
シャール「途中に面白そうな道があったわね」
たちき「関東ふれあいの道ってありましたね。では次回はそちらに行ってみますか。というわけで16:10に車へ。約一時間半のハイキングでした」
シャール「ハイキングは最初の30分くらいで、途中からはただのお散歩だったじゃない」
たちき「そういう日もあります。まあ新しい発見もあったということで、今日のお散歩はここまで。帰ります」