シャールとカップ麺3

たちき「カップ焼きそばは一平ちゃんが好きです」
シャール「明星の商品ね。付属のマヨネーズがおいしいと話題の……」
たちき「いえ、基本的にはマヨネーズ使いませんけど」
シャール「え、なんで?」
たちき「嫌いじゃないんですよ、焼きそばにマヨネーズ。合わなくはないけど、毎回はかけないかな。かけたとしてもごく少量とか」
シャール「それ、一平ちゃんじゃなくて他のカップ焼きそばにしたほうがいいんじゃない?」
たちき「昔はペヤング好きだったんですけど、いつからかさっぱり食べなくなりましたね」
シャール「一平ちゃんで好きな味は? 定番のソース味?」
たちき「いえ、一番好きなのは塩だれ味です。あれはほんとうまい」
シャール「正確には豚旨塩だれ味ね」
たちき「あれはほんとおいしい」
シャール「だから語彙力! もう少しおいしさが伝わるように語ってよ。ちなみにマヨネーズは?」
たちき「基本的には使いません」
シャール「だろうと思った」
たちき「一平ちゃんは期間限定でいろいろな変わり種の味が出るのも楽しみです」
シャール「何か覚えてるのは?」
たちき「名前は忘れましたけど、ポテトのはおいしかった。もっと買っておけばよかった」
シャール「ポテマヨしお味のことかな?」
たちき「ざっくりポテトとしお味の味付けがよい組み合わせで、これはさすがにマヨネーズ使いました。おいしかったのでまた食べたいです」
シャール「他には?」
たちき「お菓子コラボの、カラムーチョ味とスコーン、バーベキュー味のは斬新でしたね」
シャール「それおいしいの?」
たちき「正直微妙でした……が、おいしく食べる方法を発見というか開発して、おいしく食べてました」
シャール「どんな方法?」
たちき「微妙な味なのはソースなんですよ。ソースかけないで、カラムーチョやスコーンバーベキューの粉だけ振りかけて食べればおいしいことに気づきまして」
シャール「粉だけじゃ味が少な……まさか!」
たちき「そのまさかです」
シャール「カラムーチョとかスコーンのスナック菓子を買って、焼きそばに混ぜた!?」
たちき「大正解!! カラムーチョの小袋で、約30gくらいのがあって、3袋で100円みたいなまとめ買い販促をしてる某スーパーで買ってきて、袋を開封しないで中身をざくざく砕いて粉状にして、焼きそばに振りかけました。スコーンは約70gのを半分食べながら半分砕きながら、だったかな」
シャール「そこまでやったんだ」
たちき「めっちゃおいしかったですよ、カラムーチョ味もスコーンバーベキュー味も。またいつか再販したら試したいですね」