シャールとジョギング

たちき「数日ぶりのジョギングにいってきました」
シャール「……数日ぶり?」
たちき「すみません。正確には11日ぶりです」
シャール「ちなみにその前は?」
たちき「8日前です」
シャール「つまり五月に入ってからジョギングしたのは?」
たちき「……二回」
シャール「目標は?」
たちき「目指せ、週3ジョギング」
シャール「…………」
たちき「……あの、黙られると怖いんですけど」
シャール「別に走るも走らないもたちきの自由だし」
たちき「せめてもう少し応援してもらえません? そうすればやる気も上がるかもしれないのに」
シャール「やめたければいつでもどうぞ。帰ってからパソコンの電源入れてゲームすればいいじゃない」
たちき「それはまあジョギングのあとでもできるし。最近は雨も多いから、走れる日だけでも走りたいんです」
シャール「まあ疲れてる日とか遅く帰ってきた日はしかたないにしても、さすがに少ないよね?」
たちき「そですね。週3は難しくても、週1日は雨の日以外必ず走る曜日にするとかも考えたのですが」
シャール「ダメなの?」
たちき「走った日と走った時間は記録してあるんですけど、金・日・月・水・土あたりならだいたいどこでも同じかなあ」
シャール「逆に決めちゃえばいいんじゃない? 週1か2か3回のジョギング曜日を」
たちき「うーん、ちょっと考えます」
シャール「ちなみに今日は?」
たちき「一番大回りの川向こうコース。前は40分かかってましたけど、最近は25分で帰ってこれるから少し走り足りない感じもします」
シャール「二周してくるとか」
たちき「同じコース二周するより、別の道を走りたいですね」