シャールと雨の日4

たちき「ちゃっかり有休とれたので、今日もアウトドアに行こうと思ったのですが」
シャール「雨だったわね」
たちき「昨日までの予報では午後から雨だったから、ならば朝いちで起きてすぐサイクリングに行って昼までに帰ってくれば! と思ったのですが」
シャール「朝から雨だったわね」
たちき「じゃあドライブでもと思って雨の中でかけようとしたけど」
シャール「行かなかったわね」
たちき「しかも昼からは雨やんだし」
シャール「でもドライブ行かなかったのよね」
たちき「お出かけするのも大変なご時世だし、家でおとなしくしてるのが一番無難だしね」
シャール「天気予報だと、明日からもずっと雨マークみたいだけど」
たちき「となると、もう梅雨入りかなあ。ちょっと早い気がしますね」
シャール「一ヶ月で、マレットゴルフ2回、ハイキング2回、サイクリング4回は行けそう?」
たちき「いや、もう無理でしょ。ご時世的にも天気的にも。梅雨明けまでアウトドア趣味や外での運動は難しいのかも。でも梅雨明けしたら今度は真夏の暑い時期に運動ができるのかどうか……」
シャール「サイクリングなら、夜涼しい時間に行くのはどうかしら」
たちき「あ〜、今のところ夜は自転車乗る予定ないけど、なるほど。ちょっと考えます」
シャール「そういえば最近はゲームは?」
たちき「あんまりしてないですね」