シャールとカップ麺

たちき「チリトマト、大好きです」
シャール「唐突すぎる! なんで急にカップ麺の話?」
たちき「昼に久しぶりに食べたら、めちゃくちゃうまかったので」
シャール「チリトマトって、日清の?」
たちき「そうです。日清、カップヌードルのチリトマトの味。あれは昔から好きでね〜」
シャール「先に聞くけど、他の味は?」
たちき「普通のも好きだけど、エビがちょっと……」
シャール「魚介類苦手だもんね。じゃあシーフードは……」
たちき「食べたことないです。チリトマトの次に好きなのはカレー。だけどしばらく前に味噌っていうのを食べたら、あれもおいしかった」
シャール「チリトマトのどこが好きなの?」
たちき「普通のラーメンで考えたら、トマトラーメンてないと思うんですよ。いや僕が知らないだけであるかもしれないし、意外とおいしいかもだけど。でもカップラーメンのチリトマトっていうのがトマトスープパスタを思わせる組み合わせというか、トマトと麺が合うんですよね。いつだったか覚えてないですけど、初めて食べた時は感動しましたもん」
シャール「そんなになんだ。ちょっと気になる」
たちき「オススメですよ。不満点は量が物足りないくらいかな。チリトマトに限らず他の味もだけど。とりあえず、今日は買い置き用のカップ麺を買い足ししました」
シャール「またチリトマト?」
たちき「もちろん」