シャールとマレットゴルフ11

f:id:hanemori:20210420123909j:plain
たちき「本日は、月二回プレイ目標のマレットゴルフです」
シャール「前回のプレイから少し開きましたね」
たちき「そうですね。前回は4月1日で桜満開でしたけど、今日はもう葉桜満開でした」
シャール「それもありますし、今回は火曜なんですね」
たちき「三月の二回と前回までは、ぴったり二週明けて木曜に行ってたので、今月も4月1日からの4月15日にマレットゴルフ行く予定だったのですが……」
シャール「先週の木曜はサイクリングをしたんでしたっけ」
たちき「というより、先週は火曜がサイクリングで木曜がマレットゴルフの予定だったんですけど、水曜が雨っぽかったから、雨の翌日にマレットゴルフは……と予定を変更して木曜がサイクリングになったんです。ちなみに火曜は雨でお出かけできませんでした」
シャール「そうでしたね。雨で予定がずれるのはしかたないですよね。そして、今日はいいお天気でした」
たちき「例年20度のこの季節ですが、予報では最高気温27度で快晴でむしろ暑くなりそうでしたけど、ずっと風が吹いていたからそれほど暑さは感じなかったですね。長袖シャツで袖まくりしてましたけど、いっそ半袖もありだったかもしれません」
シャール「暑くなる前に始めて暑くなったら帰るという選択肢はないんですか?」
たちき「あ〜、朝の涼しいうちからプレイし始めて、昼過ぎには帰ると。なるほど。夏とかはそれがいいかもですね」
シャール「毎回、昼前に着いてプレイし始めたいと言ってる割に、着くのが昼過ぎなんですよね」
たちき「なかなか休日の朝はエンジンがかからないんですよ」
シャール「今日はどうでしたか?」
たちき「いつもと曜日が違うからなのかはわかりませんけど、前回までの三回よりはすいてました。駐車場もですけど、ゴルフ場も。だからいつもよりサクサクプレイできて、前の組を待ったりしないで快適に打てました」
シャール「よかったじゃないですか」
たちき「だけど快適にサクサク打ちすぎて、いつもは9ホール終わるごとに『次はどのコース行こうかな。あ、あそこが空いてそう』と見回しながら一休みするんですけど、それがなかったからほとんど休まず打ち続けた結果……」
シャール「何か問題でも?」
たちき「いつもは三時間から三時間半くらいプレイしてるんですけど、今日は二時間半でだいぶ疲れて、最後にあと9ホール……とやって、三時間経たずに切り上げました」
シャール「早っ」
たちき「そうは言っても、計9コース回ってますし、過去最多打ってるんですよ。いつもは計7〜8コースでストップしてますし」
シャール「なるほど。ということはほんとにすいてたんですね」
たちき「ちなみに、県外の方はご遠慮くださいと書いてありました」
シャール「県をまたいだ移動は控えましょうということですね」
たちき「連休取れたら遠出もしたいんですけどね、残念です」