多胡碑なう

f:id:hanemori:20210408135612j:plain
f:id:hanemori:20210408135434j:plain
違うんです〜。(←某声優さんの動画配信中のセリフっぽく)


ほんとは、山上碑から山名駅まで歩いてそこからバスに乗って金井沢碑まで戻ろうとしたんです。時間的にちょうどいいかなって。そしたらちょうどタイミングよく、山上碑駐車場に多胡碑方面行きのバスが入ってきて、これ(13:40発)に乗って多胡碑へ行く→13:55多胡碑着→多胡碑と周辺を30分くらい見学して14:25発金井沢碑行きに乗れば帰れる……
という感じで、急遽予定にはまったくなかった多胡碑散策になりました。信号の接続が良かったのか、12分くらいで着きました。


ちなみに多胡碑記念館は今年度末、令和4年3月31日まで入館無料とあるので、気になる方はこちらもどうぞ。
今日は滞在時間が短かったから僕は寄りませんでしたが、次回多胡碑ドライブした時に寄ってみる予定です。