(続)今日からダイヤ改正

帰りに乗る駅もやっぱり紙の時刻表は置いてませんでした。駅員さんに言わないともらえないようですね。しかも、数が少ないからお一人様一枚までだそうです。


さて肝心のダイヤですが、やっぱり特急が少し減ったようですね。というか特急の発車駅が変わったのかもしれません。
そして帰りの時間の電車が数分変わったようですが、本数は変わらないようでセーフ。問題は……


終電が一本早くなったんですけど!


そういうのは都会だけだと思ってたので、まさかこんな田舎駅まで影響があるとは。
といっても、ここ数年で終電を使ったのは年一回あるかないかくらいだったのでそんなに問題はないんですけどね。というか終電になる前に帰りたいんですけど。


シャール「『終電なくなっちゃったね、どうしよっか』みたいなシチュエーションに持ち込みやすくなったんじゃない?」
たちき「いきなり出てきて何を言ってるんですか」
シャール「言われたことないの?」
たちき「ないですよ。なぜあると思った」
シャール「言ったことは?」
たちき「ないですってば。ていうか普段の移動は車なんだから。終電の時間に駅にいることがまずないから」
シャール「お酒に酔った女の子に言われてみたいセリフでしょ?」
たちき「否定はしないけど、そもそも僕、お酒飲めないし飲まないし」
シャール「相手にだけ飲ませるなんて、たちきってば何を考えてるのかしら」
たちき「むしろシャールが何を考えてるのかと……」
シャール「じゃあもしも言われたとしたら?」
たちき「普通に車で送っていけばいいだけですよね」
シャール「ぶーぶー、つまんない答え〜」
たちき「面白解答を期待しないでください」