シャールとマレットゴルフ8

f:id:hanemori:20210304141946j:plain
たちき「そんなわけで、本日は……いえ、本日もマレットゴルフをプレイしてきました。どうもどうも、たちきです」
シャール「まさかの週いちペースですか!?」
たちき「二月末にちゃんと言ったじゃないですか。来月も行きたいって」
シャール「言ってましたけど、前回行ってから一週間経たずに二回目は予想してませんでした」
たちき「そうですね。結果的に週いちペースで行ったわけですが、だからと言って来週も行くわけではありませんよ?」
シャール「来週は行かないんですね?」
たちき「なんで念押しするんですか。それだと、行かないんですか、行かないんですよね? みたいなフリかと思っちゃうじゃないですか」
シャール「ネタ的にはそれもアリですけど、まあおとといは月二回くらいでと言ってましたし」
たちき「それくらいが無難ですかね。あとは天気次第です」
シャール「今日はいい天気でしたよね」
たちき「途中までは風もなかったですし。着いてすぐ、最初の1コースはコート着てましたけど、暑くなって2コース目からは脱ぎました」
シャール「マフラーや耳当ては?」
たちき「持っていったけど出番はなかったです。ちなみに本日は12度、前回は7度でした」

シャール「前回は寒かったですよね」
たちき「7度でしかも強風でしたからね。晴れてたから日はありましたけど、あの天気なら次回はやめときます」
シャール「つまり今後も、月二回で天気のいい日に限るということですか?」
たちき「それだと月二回行けなそうな気がするので、プレイしやすい気候で月二回以上を目標にしましょうか」
シャール「あまり変わらない気もしますけど」
たちき「自分ルールを作りすぎてガチガチに縛ると結果的に目標失敗になりそうなので、ゆるめに設定しておきます。でも今日はちょっと微妙なこともあったから、次回はしばらく空けてから行こうかななんて思っちゃいますね」
シャール「あー、そうですね。あれはひどいですよね」
たちき「ああいうルール違反が一番嫌いなので……」
シャール「そんなことは忘れて、じゃあ今日のプレイ内容はどうでしたか?」
たちき「だんだん打つ強さの調節がわかってきました。このくらいで打てば20メートル、みたいな。つまり、ちょっと曲がったパー3で三十と数メートルのホールとかは、ティーショットでいい感じのとこまで打てます」
シャール「問題はアプローチショットですよね」
たちき「傾斜の上や途中にカップがあるホールはきついです。今日は最大9打というホールもありましたけど、下からだと打っても打っても同じ場所まで転がって戻ってくるし。後ろ人がいなければゆっくり打てるから入るまで何回でも打つんですけど」
シャール「今日は前回より人が多かったですよね」
たちき「曜日なのか天気なのか。次回も同じ曜日同じ時間に行って検証したいですね」
シャール「なるべくすいてるほうがゆっくり打てますしね」