シャールとマレットゴルフ7

シャール「でも、正直ちょっと意外でした」
たちき「何がですか?」
シャール「マレットゴルフについて語る前、ボウリングについて語ってたじゃないですか」
たちき「語りましたね。約二週間」
シャール「あの終わり方をして、次の日に『というわけで今日はボウリングに来ました!』みたいなネタに走るのかと思ってたんです」
たちき「実はそれも考えたんですよ」
シャール「やっぱり」
たちき「でも今は屋内系はちょっとアレじゃないですか」
シャール「あー、三密とかですね」
たちき「その点、マレットゴルフなら屋外で、しかも一人なら誰とも喋らずプレイできますし」
シャール「確かに、あの日も受付の人としか話してませんでしたね」
たちき「だからというわけではないですが、実はマレットゴルフの記事を書いた初日に、近いうちに行こう、って思ったんですよ。運動にもなるかなと」
シャール「そうしたらまさかの翌日行くとは思ってませんでした」
たちき「僕も思ってませんでした。前日寝る時に、明日早めに起きられたら行こうかなと思いつつ、起きてからも昼までに出発したいなと思いつつ、気づいたらなんの準備もしないで(車で)走り出してました」
シャール「なかなか思い切りのいい行動でしたね」
たちき「計画性のある僕にしては珍しく、突発的な行動でした」
シャール「……計画性?」
たちき「そういえば、まだ何か質問があるとか言ってませんでした? なんでも聞いてください」
シャール「はぐらかされた気がしますが、まあいいでしょう。質問はマレットゴルフから少し逸れるのですが。一人で行ったんですよね」
たちき「今まで、マレットゴルフは友人達と四人で行ってたので、一人マレットゴルフは今回が初めてですね」
シャール「一人ボウリングはしたことあると」
たちき「一時期マイブームでしたからたくさんやりました、一人ボウリング」
シャール「他に、一人ほにゃららみたいのは何かあります?」
たちき「一人カラオケと一人焼肉はあります」
シャール「なかなかハードル高いとこ攻めてますね」
たちき「どちらも最初の一回は勇気が必要でした。一回行ってしまえばなんてことはないんですけどね」
シャール「となると次は、ブームに乗って一人キャンプですか?」
たちき「通称ソロキャンですか。道具が必要だし、ちょっとハードル高いですね。むしろ僕の場合は、一人でドライブしてそのまま車泊してるから、一人オートキャンプといえなくもないです」
シャール「そういえばそうでしたね。しかし、料理もしないしテントも使わないのはキャンプと言わないのでは?」
たちき「それもそっか。まあいつかは車泊ドライブしながらマレットゴルフ巡りとかもしてみたいですね」
シャール「あてもなく走るのもいいかもしれませんけど、目的があったほうがやっぱりドライブは楽しいですよね」