シャールとマレットゴルフ6

たちき「調べたけど、ちょっと長くなりそうだから語るのはまたの機会にしましょう」
シャール「なんのことですか?」
たちき「シャールが昨日、赤城と敷島の名前の由来を調べとけって言ったじゃん!」
シャール「そうでしたっけ。期待はしてませんでしたから」
たちき「ひどっ」
シャール「ちなみに、他のマレットゴルフ場は考えてないんですか?」
たちき「考えてますけど、遠いみたいなんで……まずは赤城敷島に通う予定です」
シャール「通うというとどのくらいの頻度の予定ですか?」
たちき「どうしましょうか。最低月一回は行きたいですけど、それで通うと言えるのか……」
シャール「では月二回?」
たちき「そのくらいが無難でしょうか」
シャール「もし違うとこまで遠征するとしたら、候補はあるんですか?」
たちき「長野県がマレットゴルフ盛んらしくてたくさんマレットゴルフ場あるみたいなので、行くとしたら長野ですね。行けない距離ではないですし」
シャール「ある程度長距離ならいい感じにドライブも兼ねられますしね」
たちき「そうですね。ただ、もし他のマレットゴルフ場にいくなら、先に一つ済ませたいことがあります」
シャール「それはなんですか?」
たちき「マイスティックとマイボールが欲しいですね」
シャール「赤城敷島なら、用具代レンタル200円でしたよね」
たちき「他はまだ調べてないからわからないですけど、定期的に通うつもりならボウリングのマイシューズみたいに自分用のを持ってたほうがいいかなって」
シャール「でも、マレットゴルフのスティックやボールってどこで買えるんですか?」
たちき「そこなんですよね。通販をしない派の僕としてはリアル店舗で買いたいんですけど、どこで買えるのか想像もつきません」
シャール「普通に考えたらスポーツ用品店か……」
たちき「意外とホームセンターとか。マレットゴルフ場近くの」
シャール「そういえば行く途中にありましたね。次回は寄ってみますか?」
たちき「ダメもとで寄ってみましょう」
シャール「といっても、用具代が一回200円なら50回通っても一万円ですし、マイスティックとマイボールが一万円以上するなら毎回レンタルでもいい気がしますけど」
たちき「そうなんですよね。ただレンタルは道具を返す時間が問題というか……マレットゴルフ場が閉まる時間ぎりぎりまでプレイしてると、職員さんが帰れないとか用具返す前に用具返す場所が閉まっちゃうとか、いくつか気になる点が過去にありまして。マイスティック&マイボールがあればその点が解決するんですよね」
シャール「なんか微妙な問題点が聞こえた気がしますが、聞かなかったことにします」