昨日おとといは日中20度超えていて

この時間でも13度とかあったのですが、本日は日中が約12度で風も強くて体感温度からするともっと寒く感じたし、この時間で2度とかなんですけど。


冬コートでもめちゃくちゃ寒いんですけど!


そして明日から5日間くらいは日中約10度の平年並みの寒さとのこと。
三寒四温というよりは四寒三温て感じですよね。いや語呂的には三温四寒でしょうか……。


シャール「また変な四字熟語作って」
たちき「新しいことをどんどん発信していきたい年頃なんですよ。16歳ですから」
シャール「そんなこと言って、昔自分で作った四字熟語覚えてないでしょ」
たちき「風薫雨匂と薄雪闇響は覚えてますよ」
シャール「気候に関するものばっかりなのね」
たちき「そう言われると確かに。自分でも気づかなかったです」