日中は少し暑かったので

日が沈んだあと、約6時から散策なう。


約140分歩いて気づいたことが二つ。
近所のジョイフルがなくなってました。そういえばジョイフルたくさん閉店のニュースを以前見かけましたけど、最寄のジョイフルがなくなってるのは気づきませんでした。
あとは散歩途中で見つけた小さな川沿いに北へ北へと歩いていたら途中で暗渠(あんきょ)になったのか川をロストして、ふと周りを見渡したらうちの近所で、ここに繋がっていたのかとびっくりしました。
見つけたのは川というか多分用水路だと思うんですけど、うちの側に大きな用水路があっておそらくそこから分水してるんだと思います。ただこの時間は暗くてどこに取水口があるかわからなかったので、今度は明るい時に南下してみたいと思います。