シャールとコーヒー13

たちき「先月末のコーヒーの記事の続きです」
シャール「ジョージア赤タブ缶の続きだね。どうなったの?」
たちき「まずは前回までの復習から。ドラッグストアかホームセンターでいつも缶コーヒーを箱買いしてるのですが、基本はBOSS派の僕が久しぶりにジョージアエメラルドマウンテンを昨年末に買ったら当たり付き赤タブ缶というキャンペーン期間中で、最初の1箱30本では2本当たりが出ました」
シャール「先月末の時は、2箱目を開けて一本目で当たりが出たんだっけ」
たちき「そうです。その続きになります。やっと昨日2箱目が飲み終わりました」
シャール「何本当たりがあったの?」
たちき「2箱目も2本当たりが出ました」
シャール「ということは今のところ60分の4、というかぴったり30分の2ってことか」
たちき「まあサンプルが2箱だから統計とるならもっと何箱も確認したいですけどね」
シャール「先月末時点で残り2箱っていってたよね。昨日で1箱飲み終わったってことは、約半月で1箱……」
たちき「一日約2本飲んでました」
シャール「でも待って。赤タブ缶キャンペーンて二月末までだよね」
たちき「そうです。あと約半月でもう1箱……」
シャール「いやいや、二月は28日までしかないんだから、あと10日だよ。半月もないよ」
たちき「…………はっΣ(°□°;)」
シャール「気づいてなかったんかい!」
たちき「え、てことはあと十日で一箱30本開缶しないとキャンペーン期間内に交換できないじゃん」
シャール「もういっそ、全部赤タブだけめくってあとは冷蔵庫に放り込んだら?」
たちき「それは……ありかもだけど最終手段にしたいなあ。せめて今年がうるう年だったら(>_<)」
シャール「それでも一日しか増えないって」
たちき「ちなみに今日、3箱目の一本目を飲んだのですが……」
シャール「三回連続、一本目で当たりを引けたとか?」
たちき「さすがにだめでした。残念」
シャール「残り29本、計90本で何本当たるか楽しみだね」
たちき「頑張って飲みます!」
シャール「当たったらこのブログに英数字書いて、ブログを見てくれてる方に当たりをあげちゃうとかどうかな。どうせたちきスマホ持ってないんだし」
たちき「なるほど。キャンペーンのサイトを見てルールに抵触しなそうなら考えてみます」