シャールと今後の方針15

たちき「いよいよブログ更新のネタがなくなってきましたよ」
シャール「まいたけちゃんのセリフは昨日でひと区切り?」
たちき「一応そのつもりですけど、また募集があった頃に再開するかもです」
シャール「ていうか昨日送るって言ってたセリフ、まだ送ってないでしょ」
たちき「よく考えたら今日は早起きの日で、つまり昨日は早めに寝ないといけない日だったので(汗)。今日これから送ります」
シャール「万が一だけどさ、ご本人がエゴサしてこのブログにたどり着いたとして」
たちき「ないと思うけど」
シャール「だから万が一だってば。ご本人がエゴサでこのブログにたどり着いた時に、このブログにたちきやわたしが書いたまいたけちゃんセリフを、まいたけChで採用してもらうのはアリなのかなって」
たちき「ハッシュタグからのツイッターエゴサはしてるみたいだけど、ブログとかはどうなのかな。多分ブログに書いてあるセリフを許可なく読んだりはしないと思うけど」
シャール「たちき的には読んでもらっても問題ないわけでしょ?」
たちき「まあ、投稿するつもりで書いたセリフはね」
シャール「わたしが不採用にしたセリフとかは……」
たちき「微妙なセリフだからやっぱり不採用でしょう」
シャール「添い寝ボイスのオファーが来たりとか」
たちき「ないと思う。このブログは僕の連絡先とか書いてないですし」
シャール「さて、じゃあ明日からはどうするの?」
たちき「前にちょっと書いた、合唱曲やろうかなと思います。歌ったことのあるものを中心に、歌ってないけど歌いたかった曲とかも」
シャール「みんなのうたの紹介みたいに、予告方式にするとか」
たちき「悩みますね。とりあえず歌った順、まずは小学生の時に歌った曲からいこうと思いますけど、問題が一つ」
シャール「なによ」
たちき「三曲合ったんだけど、最初の一曲が思い出せない……」
シャール「相変わらずの記憶力ね」
たちき「明日までに思い出せるよう頑張ります。合唱曲で検索すると『合唱曲 思い出せない』っていう関連ワードが出てくるから、みんなもうろ覚えで思い出したいって思ってるんですよ」
シャール「歌詞の一部でもわかれば歌詞検索ができるけど、たちきは何か覚えてないの、その一曲」
たちき「♪Ah〜、Ah〜、Ah〜、Ah〜 っていうコーラスがあった。ソプラノパート」
シャール「それだけでわかるわけないでしょ!」