シャールとコーヒー12

たちき「先月中旬と今月中旬に書いたコーヒーの記事なんだけど。続きを書いていいかな」
シャール「ジョージアの赤タブ缶、当たりが出たらもう一本のやつね。二回当たったあとはどうだった?」
たちき「あれ以来当たってません。ダンボール一箱が空になりました」
シャール「てことは、30本中2本当たりが入ってたんだ」
たちき「そうなりますね。2本当たった時点でまだ10本以上残ってので、もう一本くらいは当たるかと思っていたから残念でした。ただ、前回も書いたけどもう一箱買ってあるから……」
シャール「一箱30本入りだっけ。次の30本でどのくらい当たるか楽しみだね。でもこのキャンペーン、二月末までじゃなかった?」
たちき「そうなんです。あと約一ヶ月。毎日一本飲まないとキャンペーン終わっちゃう……」
シャール「一日一本くらいなら大丈夫じゃない?」
たちき「それが……」
シャール「何か問題でも?」
たちき「今日、いつものドラッグストア寄ったらコーヒーの箱のセールやってて……」
シャール「まさかもう一箱買っちゃったの!?」
たちき「買ったのはBOSS カフェオレなんだけど……」
シャール「ならいいじゃない、別に」
たちき「ジョージア赤タブ缶が最後の一箱だったし、安かったから一緒に買っちった。てへ」
シャール「結局買ってるんじゃない! え、あと一ヶ月しかないのにどーするの」
たちき「毎日二本飲むしか」
シャール「いや、キャンペーンをあきらめればいいだけでしょ。どうせたちき、スマホ持ってないんだから」
たちき「まあそうなんですけどね。キャンペーン期間が終わるだけで賞味期限が切れるわけじゃないし。何本当たるか確率だけ検証ですね」
シャール「今のところ30本中2本で、このあと計90本中何本までいくかしらね」
たちき「楽しみです。ちなみに本日、二箱目を開けてさっそく飲んだ一本目、当たりが出ました」
シャール「前回も確か、箱を開けた一本目が当たりだったよね」
たちき「もしかして、段ボールの梱包前に一番取り出しやすいとこの一本を赤タブ缶に入れ替えてるのでは、と思ってしまいますね。三箱目でもどうなるか覚えておきましょう。そういえば、赤タブキャンペーンの次は去年もやってたガンダムコラボのようです」
シャール「たちきはガンダム詳しいんだっけ」
たちき「いえ、全然わかんないです、すみません」
シャール「ダイドーは鬼滅コラボやってたけどそっちは……」
たちき「全然わかんないです、すみません」
シャール「相変わらず人気作には興味ないのね」
たちき「たちきクオリティですね」