マイソロ3プレイ日記 35日目

トータル約204時間(周回→継続約122時間)
盗賊101、ガンマン101、狩人77→94


プレイ時間が200時間を超えました。
称号が経験値50%アップなので、さっそく付け替えました。レベルアップ第一で進めたいので。
しかし……


お金が少し不安になってきました。
最大で三百三十万くらいあったのです。お金の使道いがグミの元やアップルやオレンジ、あとはライフボトルくらいで、武器防具はいっさい買わなかったので。
ただ、鍛冶屋でいろいろ合成し始めたらいっきにお金が減って、一時は百万を下回ったのでしばらくは報酬多いクエストをやって百六十万くらいまで戻したんですけど、今日もいろいろ合成していたらついに残金三十万を切ってしまいました。
経験値稼ぎよりお金稼ぎ重視にシフトすべきか悩んでます。


ワンダーパン職人。
前回僕が予想した通り、ほんとにミミーの年齢ばらしてますよ(笑)。セネルさん、女の子の年齢を勝手にばらすのはまずいんじゃないですか(笑)。そして5通目の手紙の内容はまさかの(中略)、さらにミミーの父親や弟と妹の名前まで(中略)、勝利後マーボーカレーパンレシピをゲット、でもモンスター図鑑に名前がない……腕試しクエストみたいに人物系は図鑑に載らないんですね。


今日の気になるスキット。
アーチェ・リフィル・ナタリアの料理談議、そしてフレンが味見をしてじゃあ俺もとアスベルが犠牲に(笑)、すずとしいなの分身の術で(中略)、クエスト500回達成、ロイドとルークのお互いのせんせい談議、エミルの悪夢(?)はもしかして(中略)、そのことでマルタがハロルドにお願いして(中略)、ヴァンとレイヴンの会話、お兄ちゃん談議、妹談議でヴァンの見た目年齢が話題に(笑)、パンはパンでも食べられないパン(笑)、さらにパンはパンでも食べられないパン(笑)、使用人談議、エミルの様子が……、さらにルークも頭の中に声が?
もしかして、ラタトスクチームとアビスチームも何かサブイベント起こるのでしょうか。私、気になります。