スピーカーからの音が

聞こえなくなったり途切れたりする不具合が発生します(汗)
さすがに寿命でしょうか。


この端末は2022年3月に使えなくなるので、それまではなんとかもってほしいです。


シャール「でもさ、たちきの携帯電話って基本的にいつもマナーモードだよね。外出中はもちろん家の中でも」
たちき「そうですね。ぶっちゃけアラームや着信音のスピーカー壊れても多分そんなに問題ないかと。通話のマイクとか受話用スピーカーとかが壊れると致命的ですが」
シャール「前に電話した時は大丈夫だったの?」
たちき「さあ? 電話なんて一ヶ月に一回するかしないかくらいだからわかんないですけど、覚えてる限りでは通話の不具合はなかったですね」
シャール「あと一年と二ヶ月半、もつといいね」
たちき「まあいよいよだめそうなら手元の3Gスマホという予備もありますから。人生何があるかわからないから、常に予備は用意しておくのですよ」
シャール「慎重なのね」