マイソロ3プレイ日記 33日目

トータル約184時間半(周回→継続約102時間半)
盗賊101、ガンマン84→91


白いオーブ3つめを嵌めてきました。
遺跡、聖地ときて今回は湧泉洞にて穴を発見。しかしどこに進めばいいかわからずとりあえず撤退。
まずはもう一度聖地へ。前回白いオーブを嵌めたあと行き止まり(?)で帰ってきてしまいましたけど、もしかしたら違う道があったのではと探索してみたら案の定。無事に緑のオーブゲットです。
続けて湧泉洞にも再チャレンジ。新しい道を発見してながーい地下水脈を歩いた先で、例によってボス。場所が場所だけに、タイダルウェイブ連発するようなボスはいやだなと思っていたら、まさかの大当り! これはひどい……。
幸いパーティはガンマン・マルタ・コハク・チェルシーという遠距離でも闘えるメンバーばかりだったので、一度に全滅しないように四方に散って離れたとこから魔法と弓と銃を撃ちつつ、主人公は主にライフボトル係でした。
余談ですが、ボスを倒して緑宝箱から青いオーブゲットしたあと、隣にあった普通の赤宝箱開けたらまさかのミミックでめちゃくちゃびっくりしました。ボス戦後は船に戻るだけだからHP回復する必要ないのですけど、たまたまみんなを全快させといてよかったです。
次回は3つのオーブを……ってそれよりもソーサラーリングレベル3はまだなのでしょうか。火を灯してあちこちのダンジョンのショートカットを早く作りたいんですけど!


今日の気になるスキット。
高いとこが怖いクロエとヒスイが甲板掃除をしていてカイウスとルカが(中略)オチはコレットのひとこと(笑)、セネルに泳ぎを教わりにきた(中略)を引きはがす某シスコンキャラ(笑)