年末年始休暇五日目

f:id:hanemori:20210102001419j:plain
元日は近所の実家に顔を出しておせちやお雑煮やお餅を食べつつ駅伝見ながらまったりして、夕方には帰ってきて部屋でまったりの一日でした。
今日も寒くて散歩やジョギングには行けなかったので、明日あさってはなんとか……


話は変わりますが、駅伝を見ていてふと気になったこと。
添付ファイルは駅にあったコースマップで、第3中継所からすぐ南に曲がってさらに354バイパスに曲がるわけですが、テレビで4区のコース紹介っていう画面の時に伊勢崎から境町にまっすぐ行く道になってるように見えて、一瞬だからあれ? って思ったんですけど、境町出身の母親にこの地図を見せたら「いつの間にかコースが変わっちゃった?」みたいに言ってたから、もしかしたらテレビで紹介してたのは昔の4区だったのではと思ったりしました。時代と共にコースも少しずつ変わるんでしょうか。


たちき「いつかこの駅伝コースを車で走ってみたいですね」
シャール「なんて言って何年経つのよ。ずっと前から言ってるでしょ」
たちき「言うは易し、するは難しと言いまして」
シャール「暇してるなら明日にでも行ってきたら?」
たちき「明日は一日中ゲームの予定です」
シャール「せめてジョギングか散歩は行きなさいよ」