マイソロ3プレイ日記 28日目

トータル約160時間(周回約77時間)


いよいよ次回はラストダンジョンのエラン・ヴィタール予定です。誰を連れていくか悩みますね。
ラスボス前にサブクエストすべてやるのはあきらめて(おい)、現状の修行クエストだけはなんとかほぼ終わらせました。手合わせクエストと一部クエストは後回しか、スルーで(まて)
今日はメインストーリーに備えてメイン職業の盗賊をレベル88に、途中少し忍者で遊んで43に、他は狩人とガンマンと海賊がレベル77、格闘家は31のままです。盗賊のレディアント装備もゲットしたのですが、今の主人公(女)の装備、朱雀シリーズがめちゃくちゃ可愛く似合っていてこのままでいいかなと、まだ引き換え券使ってません。


エストについて。
7年前のプレイ日記にも書いたかもですが、ユーリとフレンの一騎打ちになぜ主人公がお邪魔してるのかよくわからないんですよね……。
とりあえずカニパニとリヒターの指南とスパーダの仲直り大作戦は終わらせました。


今日の気になるスキット。
ナタリアニーとリリスタンとすずしいな(中略)、さらにリフィルーティアとジェディス、ロックスの荷物を運ぶスパーダ、肉球とプレセア、からのロックス握手待ちの女性陣、リヒターの生い立ち、細くて背が高くて栗色の髪で緑の瞳(中略)、相変わらず焼き鳥丼推しの(中略)、白ひげのおじいさんを船に呼びたいナタリアにフレンは……(中略)、めがねの犠牲者はルカとイリア? そしてああっメガネ様でまさかのマルタが(中略)のメガネを(笑)、せんべいプリン、デスティニー2チームの会話が……元の世界に(中略)この4人だけは原作キャラだから切ないセリフもあるんですが。