シャールとRPG91

シャール「パーティメンバーについて掘り下げますけど、アミルはともかくローナにシャオメイって……たちきってケモミミ属性でしたっけ?」
たちき「いえ、違います。どちらかといえばケモミミキャラは避けるのですが、それはそれとして前衛が欲しかったのと、あとはキャラとして面白かったので」
シャール「まずローナがメイドで刃物の達人でしたね」
たちき「正確にはドジッ娘メイドで、刃物を持つと戦闘や料理は達人級という女の子です。ロングスカートの中に武器を隠してあり、戦闘では忍者のようなスタイルで闘います」
シャール「ドジッ娘メイド属性でしたか」
たちき「大好きですね」
シャール「耳は狐ですか?」
たちき「僕もそう思ってましたが、どうやら狼耳のようです。尻尾もありますが、確かに狐っぽく見えますよね」
シャール「ケモミミ忍者のドジッ娘メイドとか、ちょっと属性盛りすぎじゃないですか?」
たちき「面白キャラとしてもやっていけますし、戦闘では強くて重宝しました。ちなみにキャラとの親密度が上がると戦闘で合体技が出せたりするのですが、初めての合体攻撃はローナでした。さらに夜のデートイベントを初めてしたのもローナだったはず」
シャール「意外ですね。そこまでローナ推しだったとは」
たちき「最初はアミル狙いだったはずですが、なぜかいつの間にかローナの好感度が上がっていたようで。侍女らしい控えめな性格も好みです」
シャール「次はシャオメイですね。猫耳怪盗とのことですが」
たちき「表向きは骨董屋で実は盗賊で義賊で黒猫でいたずら好きで小悪魔チックな女の子です。服装はなんとミニのチャイナドレス! 白系統の服と黒髪というコントラストも素晴らしいですね」
シャール「これまた属性てんこ盛りなキャラですね」
たちき「戦闘ではその身軽さとすばやさをいかして殴りつつ、回復もできるモンクのクラスだったかと」
シャール「だからルフィーナ様がいなくてもなんとかなったんですね」
たちき「うろ覚えですけど、多分そうだったかと。いたずら小悪魔系の女の子も好きですけど、やはり同時攻略は難しいと判断して途中からはローナを推しつつアミルも積極的に構いつつ……」
シャール「同時攻略してるじゃないですか」
たちき「だってアミルは正統派まっすぐ系ヒロインとして可愛いんですよ。声は三人の中なら一番タイプですし」
シャール「主人公を振り回す系の女の子ですね」
たちき「グッときますね。振り回されたいです」